なぜ仕事はダルいのか

なぜ仕事はダルいのか

それがダルいと思うのはなぜか

お腹が空いたら食べる

食べることは苦にならない

好きな動画を見たりする

それは苦にならない

やりたいこと

欲求に従うこと

それは苦にならない

では仕事はどうか

欲求と結びつかない

頭を使わなければならない

頭を使うのがダルいのか

仕事はお金と結びつく

でもそれが欲求にならない

残念ながら

私はお金に対する欲求が低い

というかほとんどない

仕方ないから稼ぐ

しかたないから…

食事は美味しい

そのためだったら稼ぐ

そのためだったらお金が好き?

多分こういうのって

幼少期に決まることなのかも知れない

幼少期に

お金に対する憧れを植え付ける必要がある

では承認欲求はどうか

これも自分は極めて小さい

他人から評価されたいとあまり思わない

私は満たされている

欲求が少ない

だからダルいのだ

私は幸せすぎる

だから仕事が嫌いなのだ

 

結論出た